明日はPOP寄席のある金曜日


 J-WAVE e-STATION GOLDの取材でお茶の水カレーうどん。調子に乗って食い過ぎました(照笑)。炭水化物でぱつんぱつんですよ!


ポップ・カルチャー年鑑〈2007〉


 炭水化物といえば、川勝正幸+下井草秀文化デリックの月例「POP寄席」、明日開催です。ゲストは山田五郎さん! 以下、川勝さんからのメールより。←冒頭の「炭水化物といえば」はまったく意味はありません!

【文化デリックの「POP寄席」featuring 山田五郎


BCCで失礼いたします。

エディターの川勝正幸とライターの下井草秀――
二人合わせて、「文化デリック」のPOP寄席!が、
明日、7月13日(金)にあります。
ゲストはご存知! 編集者/評論家の山田五郎さんです。

川勝のほうは、山田さんとは『ホットドッグ・プレス』編集長時代からの知り合い。
東京スカパラダイスーケストラの青木達之くんの追悼小冊子も一緒に編集しました。
さて。テーマは、「山田五郎が心配する五つの事柄」!
テレビでは触れられない話を博覧強記で語りまくっていただきます。ご期待ください!


[インフォ&アクセス]
●題名:文化デリックのPOP寄席(http://blog.livedoor.jp/bunkadelic/
●内容:"コロンブスの卵"よろしく価値観の座標軸をズラしてくれる
ポップ・カルチャーを探し求めていくうちに、オツムがいささかおかしくなってしまった
二世代エディター&ライターユニット<文化デリック(川勝正幸下井草秀)>が、
前月にシビレた映像×2、出版物×2、音楽×2を各々バトル形式で計12テーマ紹介。
"取って出し"ならぬ"入れて出し"で語りまくる立体コラム。
毎回、素敵なゲストもお迎えして、専門分野についてレクチャーしていただきます。
●日時:毎月第2金曜日。
開場:19時 開演:19時半 終演:22時半
●構成:第1部 19:30〜20:50 川勝×下井草/第2部 21:00〜22:30 山田×川勝×下井草
●場所:高円寺・円盤(http://www.enban.org/
東京都杉並区高円寺南3−59−11 五麟館ビル201
電話:03-5306-2937
JR中央線高円寺駅南口を出て、ガード沿いを阿佐ヶ谷方面に1〜2分。大将二号店を越えて漢方薬局の隣、1階が小料理屋の五麟館ビルの2階です)
●料金:勝手ながら、チャージを1,000円ちょうだいします。


【BGM】EBONY ALLEYNE『NEVER LOOK BACK』2007
NEVER LOOK BACK
TOWERのR&Bコーナーで推奨されていたので試聴。
気に入りました。試聴&BUY。
1曲目のフィリーな感じから始まってイマの音源なのか!?
というタッチのサウンド&かすれ系のヴォイスがいいのよ。
特にFREE SOUL系がお好きな方にはオススメです。
おやじ殺しです(笑)。