出戻り新人ご紹介!


 ほいきた。48歳になって2日。蒸し暑いっすね。梅雨は飛び石? 48歳ライフのエントランス。昨日はマッサージで肩こりほぐしてピザでビール。本日は渋谷[松川]で鰻。うむ。おやじくさい。[松川]で「うなぎ百選」なるフリーペーパー(笑)を読む。だいたい「銀座百点」とかお蕎麦屋さんにある似たような冊子とか(あるでしょ?)、若い頃はちいとも興味が無かったものなあ。不思議なものだけど今は読める。ココロの中の「サライ」が呼んでいる。ココロの鉄路が蕎麦畑を通ってライカで記念撮影。もう少しで「奥の細道」を鉛筆で写すようになるとみた。あ、今年の土用の丑の日は7月30日(月)ですよ、ご同輩。

とっておきの銀座

 ちなみに70年代の「宝島」連載「チューサン階級の友」で、高校時代のワタシに絶大なる影響を与えた嵐山光三郎さんの「とっておきの銀座」も「銀座百点」での連載だった、と昨日判明。銀座好きになるには、コレ読むといいですよ〜。

【DO THE MONKEYからのお知らせ!】


特にお仕事関係の皆さまへ。


この度、川勝正幸プロダクションに在籍しておりました、
辛島いづみがフリーランスとなって弊社所属となりました。
7月9日(予定)よりドゥ・ザ・モンキーにデスクを構えます。
(本人の趣味で決めさせた椅子の色は「真っ赤」です。驚きました)
とはいえ、実際には、現在継続中の川勝プロの仕事も併行して進行。
行ったり来たり的な動きになると思いますが、
編集・取材・執筆などの新規発注がございましたら
本人はもちろんですが、弊社までご連絡ください。


さらにそれに伴って、辛島が担当しております、
ペインター・倉科昌高さんのお仕事も弊社に引き継がれます。
倉科さん関係のお仕事もよろしくお願いいたします。
http://www.m-kurashina.com/


実は、辛島は川勝さんと共にかつて弊社におりました。
川勝さんと同時に独立したのがもう8年前!
出戻り所属でございます。
ちなみに「ニッカンスポーツ」出身です。古い話だ(笑)。


その辛島の最新仕事は、初の脚本!↓


【『去年ルノアールで』が奇跡のドラマ化!】
06年に辛島が編集したせきしろ氏の無気力エッセイ『去年ルノアールで』がまさかのドラマ化。
監督は、深夜ドラマ番長の異名をとる(?)大根仁(「アキハバラ@DEEP」「ライオン丸G」)
主演は、星野源SAKEROCK/大人計画)ほか面白出演者無謀に多数!
音楽は、SHINCOスチャダラパー)、K.U.D.O.
脚本は、せきしろ×からしま+おおね
*7月15日(日)よりテレビ東京で26時30分〜(深夜というか早朝です)、9月末まで放送。
*10月にはビクターエンタテインメントよりDVDで発売されます。


そしてもうひとつDTMからご報告。


弊社に所属しておりました放送作家(など)の
堀雅人は、ここ数年、漸進的にフリーランス化しておりましたが
この度、正式に独立を果たしました。
今後の連絡などは、個人宛にお願いできればと思います。
(連絡先などは弊社デスクまでお尋ねください)
学生→DTM→プロ化→独立、という
純粋DTM出身者という意味では第一号です(笑)。
今後とも堀をよろしくお願いいたします。


渡辺祐


【BGM】CRAZY KEN BANDSOUL電波』2007.8.8リリース!
SOUL電波