今日は王子様の日


 おいら、ずっと「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」だとばっかり思いこんでいた。「ビリーズ・ブートキャンプ」なのね、そりゃそうかあ(笑)。J-WAVEのWEB版TASKBARに思いっきりそう書いてました。いやあ、お恥ずかしい。松川ちゃん(WEBロボチーム)に修正依頼。WE CAN DO IT。


  今週は、渋谷の立呑み[はが家](だったっけかな?)のホッピー&レバーもうまかったけど、やっぱり青山の[天青]で天ぷらがメシのハイライトでしたね。うまかったあ。居心地もよかった。「天ぷら屋に行くときは腹をすかして行って、親の敵にでも会ったように揚げるそばからかぶりつくようにして食べなきゃ」っていう池波正太郎さんの教えを忠実に守った食べっぷりだったな、我ながら。カウンターにやや前掛り気味っつうか。天ぷらが台に置かれる前に箸が出てるっていうか(笑)。
 ちなみに渋谷の立呑みでは、となりでおそらくAV関係に関係していると思われるご一行様がスカトロな話題で盛り上がっていたりしましたね。生きているとどこでどういう話を小耳にはさむかわかったもんじゃないのである。現場は大事だな。


 さ、そんなこんなで、油もたっぷり吸い込んだ中年ナヴィゲーター、J-WAVEにておしゃべりおじさんの日。今日は「王子様」に話で盛り上がる予定であります。天気どんよりしてますが、天ぷらなみにからっと行かせていただきますので、ゼヒご参加ください。リスナーの皆さまのグッジョブ期待。他力本願やあ。


J-WAVE e-STATION GOLD】
http://www.j-wave.co.jp/original/estation/


【BGM】GORDON CHAMBERS『LOVE STORIES』2007
ラヴ・ストーリーズラヴ・ストーリーズ

アッシャーやブランディ、ビヨンセ……に曲提供して知られる美メロ家ソロ作。
いやあ、よかったわーん。久々のディープ・アーバン男歌。
自ら手がけたブラウン・ストーンの「If You Like Me」セルフ・カヴァーあり。
くう〜、酒飲みたくなるう。