風の行方に色は匂えど


 とまあ、深夜の書き込みから一夜明けて、今は日曜の午後3時。さきほどからスポーツ新聞をパラパラ。阪神7連敗だって、きゃっきゃ。他人のことは言えません(反省)。スポーツ新聞と来れば馬の名前。でかいレースじゃないところもよーく見てみると、かなりなごめます。お茶を一服。煙草を一本。


 今日発見したグッとくる馬の名前。

「アロハオエ」 ワイハですよ。
「ギフトカード」 なんかまんまだね。
「レントゲン」 これもまんまですが(笑)。
「マンマル」 丸いのか? 馬なのに?
「イッキイチユウ」 勝てない気がする。
「ワタシキレイ」 妄想か!?
「スキマチェリー」 ちょっとセクシーな気持ちになるのはワタシだけ(笑)。
「ハシルペンチャン」 誰なんだ、ペンちゃん!


 いやあ、なごんだ(笑)。その中でも「それはいかがなものか」的に秀逸だったのは、

「イロハニホヘト」

です。すげえ。何かを超越してる気がする。


 ちなみにワタシが一番好きだったのは、「東京8レースサラ4歳上」というのに出走するこの馬でした。

「カゼノユクエ」

 はあ〜、いいねえ。風の行方。ハナレグミっぽいねえ。ここでまたお茶を一服。煙草を一本。キッチンにはハイライトとウヰスキーグラスだな。