今日の神宮はメガネと伊東さんでニン!


 ♪勝った勝った勝ちましたあ今日も勝ちましょ勝ちましょお。しかもスタンドはメガネだらけさ〜。
 以下、27日に届いたスワローズのメールマガジン「スワ通」からコピペです!

そうです。明日からは神宮にてジャイアンツとの3連戦です。そしてまず28日、29日のDayイベントはあの「メガネDay」を開催です。皆さん、面白メガネ着用でご来場ください。もちろん、マジメガネでのご来場も大歓迎です。先着5千名様にアイメトリクス製オリジナルクリアファイル&メガネ拭きをプレゼントします。ヤン・クアルト・スワロフ教授が主催の傘振りコンテストでもメガネ着用者を優先的にピックアップいたしますよ。


29日の試合はフジテレビ「IQサプリ」の協賛で昨日までのちょっとした「モヤット」感をモヤッとボールに詰め込んで客席の皆さんにプレゼントします。試合のほうはスッキリといきましょう!IQサプリといえば、ということで当日は「ニン!」伊東四朗さんが始球式に来られます。ど〜かひとつお楽しみに。


 「昨日までのちょっとした「モヤット」感」っていうところが好き(笑)。


 そんな中、事務所にていろいろ片づけておりまして、先日、ウルトラ・ヴァイヴさんから送本いただいた「歌謡曲番外地 Vol.1―Hotwax・presents歌謡曲・名曲名盤ガイド Queen of Japa (1) (Queen of Japanese pops)」をパラパラ。
代替文

 いやあ、これはイイ。グウッ。どんな本かと申しますと、60年代から70年代の歌謡曲をフルカラーのジャケット写真満載で紹介するヴィジュアル版歌謡曲ガイド。ただし、ここが大切。今回のセレクションのテーマは「バッド・ガール/セクシー/やさぐれ」です。くう〜、もうこれだけでゾクゾクしますがページめくったらさらに心棒たまりません。間違い。辛抱たまりません。
 めくるめくように次々に登場するジャケット写真、アーティスト写真のラインナップをざっとご紹介いたしますと、小山ルミ、山東ルシア、フラワー・メグシェリー、安西マリア、ゴールデン・ハーフ杉本エマ(復刻CD付いてます)、エルザ、辺見マリ、安倍律子、長谷直美、東てる美范文雀中村晃子池玲子杉本美樹大信田礼子……いやあ、これは先生に没収でしょ(笑)。職員室に来い!ワタナベ! 同世代のみわかってくれればいいです、この際。


http://www.ultra-vybe.co.jp/hotwax/


 ちなみにですね、ワタシにはエルザが安室ちゃんに見えるんですけど……同世代にもわかんないか(笑)。


 この「歌謡曲番外地」シリーズは、以降「キューティー」「フォーキー」「異邦人」「カルト・アングラ」「女任侠・着物」「モンド」というテーマのセレクションで続くそうです。早く見たい。


【スワローズ部&ソウル部追伸】

 勝ちました! 現在21時30分。ジャイアンツを倒して2連勝。さすがメガネ・デー効果! ここからですよ〜。さあ、気分もいいところで池尻大橋[SIURANA]に出動〜。軽くソウル・バーやります。しっかしガイエルはいっぱいエラーするなあ……。