ZEPPの楽屋も忙しい

代替文


 現在、土曜日午後4時40分@ZEPP TOKYO楽屋。スネオヘアーさんツアー最終東京公演。取材中。外は豪雨雷雨ざあざあ降り。昨日の放送(詰め込みすぎですって!)&終了後出かけた某女性大酔っぱらい(笑)の誕生会と称した飲み会でへとへと。寝不足上等。お台場まで乗ったタクシーの運転手さん(新人だけどおじさん)があまりに道を知らず、寝ようと思ったのに怖くて寝られない。しかしひどかったなあ。高速の分岐、全部オレが教えたっす。ひえええ。開いた口がふさがらない。タクシー業界、命預かるんだからもうちょっとなんとかならんかあ。


 ツアー最終日&東京公演ともなればスペシャル感は大事です。今日のスネオさん、いつものメンバーに加えて金原千恵子ストリングスを増強。曲のメニューも変更しての意欲作の模様。
 楽屋にて金原さんに挨拶。あれ、最近どこでお会いしたっけ。思い出した、福山雅治さんの楽屋だ。福山さん&スネオさんとワタシがファンクラブにかかわるアーティストに金原のヴァイオリン。いやそれどころか、というぐらいにいっぱい活動されてますから、当たり前といえば当たり前。売れっ子です。

http://www.kinbarachieko.com/


 金原さんと言えば井出靖さんの事務所。その井出さんプロデュースの渋谷のお店[GRAND GALLERY]から「一周年記念セール」のメルマガ到着。井出セレクトのCDとヴィンテージ・ポスター&Tシャツなどを取りそろえるイカス店です。以下、コピペ。

Grand Gallery 1st anniversary sale!

4/26(木)を持って、SELECT CD SHOPが1周年を迎えました。
日頃の感謝の気持ちを込めて、1st anniversary saleを行っております。


☆3F SELECT SHOP/GALLERYでは、
ORIGINAL Tシャツ、VINTAGE Tシャツ、MOVIE POSTER、MUSIC POSTERが10%OFF!(一部新作を除く)
*今だけの特別価格です!買い悩んでいたものをこの機会にどうぞ!通販でもお求め頂けます。

☆4F CD SHOPでは、
昨年までにリリースされた、Grand Galleryのバックナンバー、「PARTY ANTHEM」までの21タイトルを
全て10%OFF。いままで聴いたことのないジャンルに挑戦してみてはいかがですか?

また、店頭用で使用していたCDのSAMPLE SALEを行います。こちらもお見逃しなく!


渋谷区宇田川町36-4 豊田ビル3F TEL:03-3464-2558

http://www.grandgallery.jp/


今、サイト見てみたら「ハーダー・ゼイ・カム [DVD]」(1973=渡辺祐は中3)のイギリス版オリジナルポスターや「Concert for Bangla Deshバングラデシュ・コンサート」(1972=渡辺祐は中2)のアメリカ版オリジナルポスターもありましたゼ。
ハーダー・ゼイ・カム [DVD] Concert for Bangla Desh

 雨は通り過ぎたようです。さあ、もう少しで開演。スタッフblog更新しなきゃ。


[楽屋追伸]スネオヘアーLIVE開演。楽屋のモニターからは7曲目の「微熱」が聴こえてくる。バラード。染みこむようなスネオ節。廊下をへだてた金原千恵子ストリングスの楽屋からは、チューニングを兼ねているのでしょうか、チェロの音色。モニターの中のスネオさんと廊下を伝わってくる弦楽の香り。なんだかね、いまどこにいるのか忘れて、この空気感にひたってます。いやあ、雨の4月28日。悪くない。