いろんな「第三の男」あり

【ドン勝本さんのご冥福をお祈りいたします】


 まさにJBを追うようにお亡くなりになりましたねえ、日本ソウルダンス界の重鎮。J-WAVEでJBの追悼特集をした時にスタジオでお会いしたばかりでした。合掌。勝本さんのプロフィールやエピソードは吉岡正晴さんの日記(4月20日〜)に詳しいのでそちらにリンク。
http://www.soulsearchin.com/soul-diary/little_diary.cgi


 なんだかぼんやりとしてます月曜日。昨日はJ-WAVEナヴィ(ほぼ)全員集合の「某カップルへのサプライズ・パーティー」。ナヴィのハグと英語会話の嵐。欧米か。しかして、ドメスティック・ナヴィのワタシはと言えば、どんどん飲む。快飲痛飲奇飲爆睡。
 朝から「週刊朝日」原稿。この後、スネオヘアーさんがサントラ制作した映画『恋するマドリ』の初号試写参加予定。で、[Billboard LIVE]マンスリー・フリーペーパーのレイアウト出し、Leyona案件企画メモ制作、クワタ案件稿想思案中などなど。ちょっとした息抜きにマルチ弦楽器奏者・高田漣さんのベスト盤『Ballads』(5月30日リリース)のサンプルを聴いてみる。なんだかぼんやり度が高まった(笑)。お散歩っぽい。


 その高田漣ヴァージョンもあるヱビス「ザ・ホップ」のCM、観ました? すんごいですよね、あのメンツ。坂本美雨山田タマル曽我部恵一ASA-CHANG近藤房之助宮本文昭宮本笑里小山田圭吾ヤン富田、THE CHILL(立花ハジメ&紺野千春)、つじあやのGONTITI、そして高田漣(以上敬称略)。濃くて薄い(笑)。なんかこう、いい。いい具合にゆるい。しかも、このメンツでほぼ全員同時にサイパンだかどこだかにロケに行ったらしいですよ。その状況もすごい。どんな御一行様やねん。
http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html


 数字に表れない音楽好き。そんな人々の日々の呼吸を感ずる。ま、ファンキー部としてはパンチに欠ける面はあるんですが(笑)。
第三の男 [DVD] FRT-005 第三の男 (ハヤカワepi文庫)