5月6日はトークの日


 どんよりしちょるばい水曜曇天雨天(スワローズまた中止)。長崎は物騒でいかんばい。ホントひどいな。いや、ワタシの偽九州弁じゃなくて、鉄砲玉の話ですが。市長だったこともあるワタシとしては他人事じゃない(ただしSIMCITY)。
 ラブもピースも絵空事になりかねないぜよ2007年。井筒監督、お元気でしょうか。まあ、元気ですよね(笑)。
 そんな中、朝から[東京ミッドタウン]で撮影with永田カメラ。11時のショップ&レストランのオープンと同時に館内にあふれるおばちゃん軍団! 11時からランチ行列。たくましいわあ。ワタシはときたら麺喰い部としてガレリアB1[麺]にて刀削麺。「ヘルシー(なんとか)麺」っていう微妙にイマドキな感じのネーミングがダサい(笑)、ま、言ってみれば担々麺、みたいなのをオーダー。辛さがワタシにはピッタリでうまかったんですけど、ヒザが入らないような座りにくいカウンターでプラスチックの丼にてのイートイン。なんとなく「観光地の駅前にある名物料理も出す食堂」みたいな風情で微妙に貧乏臭いぞ。おほほほ。


 昨日は、カーネーションの事務所でレーベルの「Hurricane」の本根誠さんが弊社来訪。いろいろ今後のHurricane案件のお話を聞きつつ四方山話。本根さんとは「bmr」誌のモノクロ(オヤジ)コラム見開き仲間。ワタシは「20世紀FUNKY世界遺産」。本根さんは「マイ・ブルーズ・ピープル」。ビヨンセ表紙の5月号なんか「若い頃のモテ話」書いちゃってるじゃないの、本根さん(「Aさん」って誰だ!?)。いいねえ、モテて。
bmr (ブラック・ミュージック・リヴュー) 2007年 05月号 [雑誌] WILD FANTASY


 で、同じ見開きに原稿書いているってことはね、気になるのはGW進行(笑)。案の定、本根さんから「タスクさん、今月、入れましたか?」のご質問。「もう入れましたよ(天狗)」と答えておきました。あはは、今月は勝ちました。←勝ち負けじゃないっての。ちなみにワタシの次号連載原稿は、同じ号に掲載される鷺巣詩郎さんとワタシの対談=「大人のソウルの楽しみ方」という6ページ企画と(結果的に)連動しちゃったおっさんTEXT。ココロして読まないと加齢臭が移り香よ。

【05.06 イヴェント出演連絡!】


佐藤タイジさんから直電ブッキング。
以下のイヴェントに出させていただきます!


[THEATRE BROOK presents "FREEDOM" ]

2007年5月6日(日) @LIQUIDROOM ebisu / LIQUID LOFT
OPEN;15:00 START;16:00

[BANDS]THEATRE BROOKDACHAMBO
 RICO RODRIGUEZ meets COOL WISE MEN/tobaccojuice
 sanch(佐野史郎, 橋本潤, GRACE, エマーソン北村)/Keison
[DJs]AYASHIGE/ウエノコウジ/DUCK ROCK
TALK佐藤タイジ渡辺祐近田春夫
[VJ]OVERHEADS


 おっと濃いメンツ。KEISON久しぶり。しかしまあ、このイヴェントで近田さんとタイジくんと何をトークするのやら。ちなみに「どうやらOTがゲスト出演する」ってことでmixiあたりじゃ盛り上がっている模様です。OTっ言うと……おかだ……たかし……岡田崇か! 違うか(笑)。