ポップ・カルチャー年鑑2007完成!

代替文


 以前にチラリとお伝えしていた、と思いますが(曖昧!)、川勝正幸さん&下井草秀さん=「文化デリック」が一年をかけて挑む「ポップ・カルチャー年鑑」の2007年版が完成いたしました!


 これは毎月第2金曜日に高円寺[円盤]で開かれる「POP寄席」を本拠として、その年のPOPで一番面白かった映像、本、音楽を独特の視線でキメちゃおう、というシリーズ第2弾。2006年の「ポップ・カルチャー・アワード」が発表になってます。選考委員は、文化デリックの二人に加えて、菊地成孔安田謙一湯山玲子という猛者各氏。その選考議論ももちろん収録。POPへの角度が5者5様。
 なにが選ばれたのかは本書へGO!


 月次「POP寄席」に参加して面白かったものをセレクトしているメンバーは、豊崎由美宇川直宏掟ポルシェロマンポルシェ。)、サラーム海上大西祥平星野源サケロック)、宮沢章夫、ZAK、近田春夫しまおまほしりあがり寿小野瀬雅生クレイジーケンバンド小野瀬雅生ショウ)、とこれまら、間違えた(笑)、これまた濃い、熱い、なんだかみっちりしたメンバー(以上敬称略)。


 編集方針もみっちりしていて活字みっちり読み応えあり。ありすぎとの説も(笑)。資料としてももち保存版。弊社・君塚太も加担した力作。チェック願います。


ポップ・カルチャー年鑑〈2007〉
ポップ・カルチャー年鑑〈2007〉 ポップ・カルチャー年鑑〈2006〉 ←こちら昨年の第一弾「ポップ・カルチャー年鑑〈2006〉