サブカルでいいとも!?

代替文


 昨日はスカパー!さんが企てたイヴェント「東京サブカルサミット2007」@中野サンプラザサブカル・スター(?)がステージ上でスカパー!のいろんな番組関連のクイズに答えたり縄跳びしたり(!)というゆるゆるぐずぐずの内容(笑)。驚きました。以下、豪華メンバー(敬称略)。


みうらじゅん安斎肇リリー・フランキー清水ミチコスチャダラパー大槻ケンヂ泉麻人向谷実蒼井そらロマン優光掟ポルシェの代理)、猫ひろし杉作J太郎吉田豪、司会;浅草キッド山田玲奈……えっと、以上かな。


 ぶっちゃけた話、サブカル・スターを集めてスカパー!のオモシロ番組を宣伝しようっていう「やっちゃいけない」企画でしたなあ(笑)。なんとね、入場者2,000名全員にパラボラとスカパー!のチューナーを無料でプレゼントっていうお土産付きですよ。みうらさんとリリーさんがステージ上でもほのめかしてましたが「大人のショーバイの匂いがする」内容でありまして、このメンバーをそういうことに使っちゃいかんでしょ(笑)。こっちから観ていてもやる気のない人多数よ。おほほほ。というか舞台に座る気持ちを考えると笑えないわあ。ちなみに番組としてもオンエアする模様。ま、放送できない発言ばっかりでしたが(苦笑)。POWER FOR LIVING


 とはいえ収穫だったこともありますよ。まず、勝手に観光協会の「大分の歌(正式タイトル不明・メタル調)」は面白かったあ。さらにみうらじゅんさん&リリー・フランキーさんが場の空気にめげずに「ツボを心得た辛口」だったのも流石。大槻さんが「あなたにとってサブカルとは?」っていうアンケートに「宝島」ってひとこと答えてたのにはちょっとニンマリしました、ワタシ的に。打ち上げにちょこっと顔出してボーズさんと久しぶりにゆっくり話せたのも良かったっす。


 それにしても「サブカル」ってこういうことでしたっけね?


みうらじゅん安斎肇情報】
明日(水曜)の「いいとも」に、めがね番長=みうらじゅんさん登場。
で、明後日(木曜)は、遅刻番長につなぐ模様。
(「タモリ倶楽部」以外で見る2ショット貴重!)

その遅刻番長は、なんと今週金曜のNHKポップジャム」に
ミュージシャンとして出演!? 驚きました。
ホャホャラー(DVD付)

タモリ倶楽部」も含めると木&金は遅刻番長祭りだ!
頑張れ、三せん運動家!


【追伸!今日のイリュージョン】@SSTV「Oxala!」の楽屋にて
そんなサブカル・イリュージョンを体験した昨日。本日はマジにイリュージョン。
BEAMSさんの30周年記念パーティー@帝国ホテル(さすがにバンケット・フードもワインも旨いなあ)。
30周年ですか。オレも25年ぐらいは買ってるものねえ(しみじみ)。
でね、なんと余興としてプリンセス天功ショウがありました!
初めて観た。あんなに踊るのね。驚きました。
ちなみにお招きいただいたのは東京ヤクルトスワローズつながりゆえ。
パーティの司会が中井美穂さんだったのもご縁でございます。