憩いのお部屋ができました

代替文


 はい、ここから下、つまりBELOWにはちょっとだけ尾籠な話題が含まれておりますよ。BELOWに尾籠でびろ〜ん。←谷啓さん。なのでお食事中の方は避けていただいた方がよろすいかと。


 実は、先週から腹部に疼痛がありまして、土曜日朝あたりにけっこう痛くなちゃった。おっと、そういえば「体内で石(胆石)を作る男」のオレ、ストーン・メイカーなミーざんす、もしかしたらMY SILENT STONEがLOUD STONEになってやしないか。
 で、まあ痛かったので病院へ。「痛いところはどこですか?」「あ、ココらへんです」「ああ、そこね」「胆石ですか?」「あはは、ぜんぜん違います」……って、胆石じゃなかった(笑)。我未だ胆嚢の位置を知らず。シロートは何かを判断しちゃいけません。
 検査〜。採血。採尿。レントゲン。生まれて初めてCTスキャンなるものでボディ輪切り。面白いね、あの写真(笑)。金太郎飴っていうか、太巻きっていうか。でまあ、そんなこんなで、先生、正解をどうぞ!
「あ、これはケイシツエンだと思われます」。ん? 聞いたことないですね、ケイシツエン。失楽園愛ルケ? 苗字が渡辺だから?
 余談ですけど、平井堅さんの愛ルケの曲、凄いね。凄すぎない?(笑)


 憩室炎、でありました。CTで見るとね、大腸にぽこぽこっと風船みたいなものができてる。それが憩室。それ自体はけっこう持っている人が多いんだそうで、空気が入っている分にはまあいいけど、そこに雲古が詰まったりして炎症を起こすこともある、と。ふーん。←雲古つながり。
 調べてみたらカンニング竹山さんが過去にこれで入院してました。おお、先週の「タモリ倶楽部」つながり。ワタシの場合はとりあえず投薬&食事制限(大腸を休ませる)ってことで診断お開き。食事は「お粥が望ましい」とまで言われました。おとっつあん、お粥ができましたよ。←ザ・ピーナッツスヌーピーじゃない方の)。
 ちょいとまだ痛いのですが、日常生活に支障なし。ご心配をおかけしました。


 しかしねえ、何が気になるたって、この病気の名前ですよ。憩室炎。「憩いの部屋」ってことなの? で、何が憩ってるのかって、雲古でしょ(笑)。憩いの部屋へようこそ、雲古さん。ってさあ、憩うなよ、雲古! 君が憩うとワタシが痛い。


 さあ、元気出すために、自分のPODCASTでも聴くかなあ。


【BGM】東京スカパラダイスオーケストラHIGH NUMBERS (CCCD)』2003
HIGH NUMBERS (CCCD)
そんなこんなで昨日のスカパラLIVE行けず!
本当にすみませんでした!
でも、元気出すためにアルバム聴いてます。


【追加トピック】
我がスクービードゥーMOBYもブログですでにチェックしてますが
スパイク・リーがJBの伝記映画を撮るらしい!
早く憩室炎治さなきゃ!←意味はありませんが。
http://www.barks.jp/news/?id=1000029201
http://news.yahoo.com/s/nm/20061227/film_nm/brown_death_film_dc