デージェーじゃないだろ(笑)

代替文


 金曜のJ-WAVEオンネア終わりで敷島ちゃん仕切りの新年会へGO。この宴会、元はといえばナンシー関さんがひとつの芯になってた会合でありまして、その流れをくんだ2007年ヴァージョンね。
 敷島ちゃんはもちろん、しりあがり寿さん、朝倉世界一さん、安斎肇さんといったお絵描き&デザイン組多数、小玉和文さん、パラダイス山元さん、押切伸一さん、町山広美さん、ナレーターでヴォーカリスト藤井千夏さんなどなど、有名無名問わず、なんだか嬉し楽しい、かつ濃いメンバー。ワタシは番組の流れでコバキミも参加させたりしてみましたが。


 総勢20名ぐらいが飲みに飲み尽くしている席をふと眺めると、この新年会でしか会ってない人も多いのよねえ。一緒に仕事もしてないねえ。反省するねえ。いや、反省というよりはちと不安になる。なんかね、リアルにつながってないと、ちゃんと会ってないと、不安になるみたいよ40代後半。アタマの中では、しっかり仲良しなんですけど、あまりにいろんなものを見たり聴いたりしすぎちゃって、なにか確かな「証」が欲しいのかしらん。それってなんの「証」なのかしら。とかぼんやり思っているウチにドロヨイ。この項目は続く(たぶん)。


 今日のトピック。ワハハ本舗主宰の喰始さんがDJ OZMAボディスーツ問題でTVでコメントしたりしていらっしゃいますが、どうもDJを「ディージェー」って言えてないみたいよ。「デージェー」って言ってないか、喰さん(笑)。デージェーオズマ。
 あ、ちなみにワハハの裸スーツ紹介の時に、TVでよく引用されているのは、ワハハの単行本『ワハハ本舗大図鑑 極端』からが多いようですが、それって文章(&編集)、オレだから(照笑)。