MICKEY'S MONKEY参上!


 今日は出社ですよ。J-WAVE用の原稿書いたり書かなかったり(どっちだ!)。
 ひとりで仕事していたら郵便局から年賀状がいっぱい届く。あまりにいっぱいなので仕分け断念。明日、弊社デスクの四方さんにおまかせする! でもって資料探しにタワーレコードに行って昨年から続くTOUCH & BUY。ついでに渋谷でも初詣に行っておきましょ、そうしましょ、と渋谷[金王八幡宮]へ。ちょうど昼時とあって近隣の会社の方々がぞろぞろ揃っての初詣多数。そしたらさ、女子社員の方々が振り袖姿という「テレビでは見たことがあるが実際には見たことがない」光景が繰り広げられておるではないですか。うわあ、これがウワサに聞く「仕事始め振り袖出社」かあ(まんまやね)。
 ちょっと得した気になりました。今年は初詣もしたし正月映画(007)も観たし、フツーの生活。


 MAKE IT FUNKY部からお知らせ。映画『ドリームガールズ』とリンクしてるのかどうだか知りませんが、モータウンさん(ユニバーサル)から貴重映像満載のDVDシリーズが続々出ておりますね。ワタシもマーヴィン、テンプスシュープリームスと買っておりますが、今回のTOUCH & BUYでなにが良かったってスモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズですよ、お客さん! ワタシはホントこの人が好き。なにせ曲がね、素晴らしい。しかもそれを歌いながら動くところが見られる! 甘噛み派ソウル・ファン必見です!


スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ
DVD『ザ・ディフィニティブ・パフォーマンス 1963-1987 [DVD]
ザ・ディフィニティブ・パフォーマンス 1963-1987 [DVD] ←なんかボケてない?このジャケ写。
我が愛する弱ぶくみヴォーカリスト、希代のメロディメイカー、
スモーキー・ロビンソン様率いるミラクルズの貴重映像満載!
インタヴューも長いけど、名曲だらけの演奏シーンだけでも買い!
オレは60年代に生まれたかった!←とっくに生まれてるって(笑)。
 すいません。以上、J-WAVE用の原稿からコピペしました。