真心とんち報告


FINE

 昨日はJ-WAVE終了後、恵比寿[ぶた家]でスタッフの皆さまと軽メシ。真心ブラザーズ恵比寿リキッドルーム堪能。冬なのに「ENDLESS SUMMER NUDE」「DEAR, SUMMER FRIEND」で感涙。MC長すぎ(笑)。演奏にはやや納得のいかない面もありましたが、それでも本人たちには言えないのでココで言っておきますが、やっぱり大好きです。アルバム『FINE』からたくさん演っておりましたが、そのアルバム曲も含め、ワタシが好きな曲は全部演ってくれている。ということはおそらくリキッド満場一致で大満足なはずでありまして、ホントお客さんのことを考えている正しい選曲、と感心。まあメンバーがいい意味で「自分好き」なのかもしれませんが。特に倉持(笑)。でその後、恵比寿のソウル・バー[BAR ALLI-OLLIE]。同伴した放送作家がマスターと同郷。しかも同じ学年。細かい町名のやりとりしながら共通の友人探し。オレが帰った後、どうやらボトルを飲み干された模様。ワタシは昨日の日記予定通り、ちゃんと泥酔しましたのでご報告しておきます!(笑)


 で、土曜日。爆睡。出社。選曲(夜用)。うわ、もう6時だす。一回、J-WAVEに立ち寄って池尻。なので今日はココまでね。行ってまいります。


 あ、そうだ。J-WAVE e-STATION GOLD TASKBARのポッドキャスト版でおこなっている「とんち特派員報告」(略して「とん特」)。面白い話だったらなんでもいいので、以下のメアドにメールで送ってください。その際、メールの「サブジェクト/件名」のところに「とんち」と入れてくだされ。番組宛のアドレスが全部一緒なので、AD&作家の皆さんがその「件名」を見て他のメールと区別して「けっ、またとんちかよ!」って言ってくれます(うそうそ)。


【とんち特派員メアド】es@j-wave.co.jp