師走はせわしないっす

代替文


 冬至。金曜。クリスマス・ウィークエンド。出社してスポーツ新聞を見ていたら有馬記念の記事。話題はもちのろんディープインパクト。亀田さんちの息子さん(世界チャンピヨン)は「単勝300万いくで!」だそうである。
 ふーん、そうなの、と思いつつ出走表を眺めておりましたらね、いい名前の馬がいるじゃないですか。デルタブルース。いいねえ。無印(笑)。まあ、名前からしてあんまり速くなさそうですよ。でも重馬場に強そう。泥まみれでぐいぐい走るね。おお、姿が浮かぶぜ(笑)。ロバート。ジョンソンかサンハウスが聴こえる……。
 おっと、となりにはポップロックっていうのもいた。こっちはちょっと軽々しいイメージですな。ポップロックのお母さんはポップスっていう名前でした。
 だからどうしたと言われても困るわけですが。競馬はけっこう馬の名前見ているだけで楽しい。というか、本格的にやろうとなると自分が「ハマりやすい」、つまり凝り性なのがわかっているから「ハマる前に寸止め」しているわけですね。危機管理っす。


 さあ、本日は J-WAVE真心ブラザーズ→泥酔の予定。←予定に入ってんのか! J-WAVEの番組では「あなたが師走に忙しい理由」の投票&メッセージを募集します。ご参加を乞う。ONE FOR THE TUNING, TWO FOR THE SHOW, THREE FOR THE PEOPLE。調子どう? で、明日は12/18の日記でお伝えしたソウル・クリスマスDJ→泥酔の予定です!


「物想いも 点滅しがちな クリスマス」
「キャンドルのゆらぐ灯りの酔い心地」(渡辺祐純情詩集より)


【12/23@池尻大橋 BAR SIURANA(シウラナ)】
20時START〜夜中まで
03-3794-5807
目黒区 東山3-2-4 ライオンズ ステーションプラザ B1
http://tatata.net/siurana/