WHAT A WONDERFUL WORLD

代替文


 いい冬の朝です。寒さがきっちり身に染みますぜ、12月。サイモンとガーファンクルが聴きたくなるような。


 昨日の『あるいは裏切りという名の犬』のところで書きもれました。警察官がいかにしんどくて非道くて過酷で疎外された職業なのか(ましてや女性にとって)については、ローリー・リン・ドラモンドあなたに不利な証拠として (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)』(ハヤカワ・ポケット・ミステリ)でもよくわかります。警察で働く女性が主人公の、キリキリと胃の痛いような短編集。暗くて重いですよ。でもオススメ。ちょこちょこ読みやすいしね。
あなたに不利な証拠として (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)


 本日のワタクシは、「めがね番長」ナレ録り→J-WAVEで会議→スペシャOxala!」(年内最終生放送)→軽く打ち上げ→J-WAVEナヴィゲーターの集い……と巡回予定です! そうこうしている内にもうすぐ今年終わっちゃうよ〜ん(泣笑)。来年の手帳つけよう。ちゃんと予定を立てて生きていこう。独り言ですよん。