ストマックがペインです

代替文


 ちょっと我が目を疑ったんですけどね。いや、何かと言えば今朝の朝日新聞に出ていた光文社さんの新書の広告。『99.9%は仮説』っていう新書があるじゃないですか。売れているらしい。で、その「いま売れてます!」調の広告でね、書名にですね、なんか違和感があるわけ。曰く『99.9年%は仮説』。ん? ちょと待て。どこか違わないか……チラ見で素通りしそうになって二度見、三度見……うわ、なんだこの「99.9年%」っての! 意味なく「年」って入っちゃってるんじゃないのコレ。あはは。って笑ったけど胃がいてえ。
 とまあ、ご担当者さんのことを思うと、コチラの胃が痛くなっちゃう事態でした。朝日の朝刊だけなのかどうかわかんないんですが、お手元に朝日がある方は見てみると胃が痛いですよ〜(ここに絵文字で泣き顔)。


 ちょっと我が目を疑ったんですけどね。携帯の充電がうまくいかなくなっちゃいまして、すぐ無くなる、電気が。こりゃいかん。この現代社会において携帯が通じないヒトになってしまう。不安だ。ちょっと依存だ。そこに異存なし。賛成の反対。それでいいのだ。そこでDoCoMoさんに出向いてみてチェックしてもらって驚いたんですけどね、電池パックが逝っちゃってまして、しかもさあ、腫れてんのね。パックの真ん中がぽっこりしちゃってるわけよ。餅か、オマエは。それがリチウム電池が傷んでいる証拠なんだそうであります。勉強になった。っていうか、もっと早く気づけよ、オレ。なんだか「電池も生きている」。


 ちょっと我が目を疑ったんですけどね。今日、Amazonから何か届いたわけですよ。けっこう立派な箱が。なんだっけコレ。何か頼んでたかしらん。ま、とにかくオープン! そしたらね、中からまた箱が出てきた。BOX IN BOX。開けても箱、開けても箱。何かと言いますと立川談志家元がシリーズでリリースしているCD BOX『談志百席・第五期』でありました。予約注文で買ってたから忘れてた。談志家元が過去にCD化していない演目を百席録音するっ! という企画です。各10枚組ですよ。そうです、すでにお気づきのとおり第五期ということは第一期から四期も持っているわけで、それだけで50枚なわけで、でもそれどころか談志さんの過去のBOXセットシリーズはほとんど全部、談志さん以外にも志の輔さんも志ん生師匠も文楽師匠も志ん朝師匠も(以下省略)BOX買いとかしてるわけで。10枚組の箱、何箱あるんだろ。箱男と呼んでもらってけっこう(ここに絵文字で天狗←ねえよ、そんなの!)。もちろんBOXになってない噺家さんのはバラでも買っているわけで、もう一生落語のCDには困らないんじゃないかって気もしますが、いいのが出たらまた買う! 宣言かよ(笑)。
 以前にも書いたかもしれませんが、「買うというリスペクト」もあるのですよ。オトナとして。


 ♪ピンポーン。今週はラジオ業界が必死になってる、いわゆるひとつのスペシャルウィークっていうウィークであります。J-WAVEの弊番組e-STATION GOLDもスペシアル。リアルタイム投票のテーマは「WE LOVE CHICKEN」。鶏料理の人気投票です。出たなあ、またIT無駄遣い(笑)。だいたいどこがスペシャルウィークなのか、この企画。でも携帯電話で参加できるビンゴゲームe-BINGOではワイハ旅行や高級おせち料理が当たっちゃいます。プレゼントはちょっとAMっぽいですが、内容もです。ご愛聴&ご参加を願う! もしいっぱい聴いてくれないと、ホントに胃が痛くなっちゃいますから。タ・ス・クのお願い(ここに絵文字でハート)。


J-WAVE e-STATION GOLD】
81.3FM 金曜11:30〜16:30
http://www.j-wave.co.jp/original/estation/


【BGM@Xmas】BABYFACEThe Christmas Album』1998
The Christmas Album
誰が何と言おうとベイビーフェイスは好き。←誰も何も言ってないだろ。
小さい声で歌うヒトが好き、というスモーキー・ロビンソンのトラウマである。
クリスマス・アルバムは軽やかに善人モードを発揮した、
ヒジョーにフツーの出来で、そこがいいっす。
レゲエっぽいアレンジの曲だけは、ぽいとこがちと困りものですが(苦笑気味)。