和モノと年末年始稼働連絡

代替文


 スネオヘアーさんのね、シングル「やさしいうた」に続いて来年2月にリリースになるアルバム『スカート』のサンプルが届いたもんで、いま聴いてるんですけど、やっぱり「スプリット」は刺さる曲だな。歌詞に曰く「いったいいつまで同じ言葉を抱えこんでんだ」。また叱られた。ホントですよねえ、ダメねえ、ボク(深く反省)。……と、ここまでは、明日までにUP予定のJ-WAVE e-STATION GOLD TASKBARのコラム原稿冒頭からのコピペでした。続きは明日にでもJ-WAVEに飛んで読んでくださ〜い。


 blogってあんまり自分で読み返さないもんですから、何を書いて何を書いていなかったのか、ちょっとぼんやりしたりしますな。アタマが悪いと言えばそれまでだけんども。
 で、弊社スタッフの編集仕事でご紹介していなかったアイテムがございましたあ。それがHotwax Presents『和モノ事典 1970's 人名編』(シンコーミュージック刊)であります。
和モノ事典1970’s 人名編―Hotwax presents ←コレ。
 70年代の映画界・音楽界の、いわゆる「和モノ」キーパーソンを約1,000人、びっちり解説! そのびっちりぶりは店頭にてお確かめいただきたいのでありますが、なにせウルトラヴァイヴの高護さん仕事です。そりゃびっちりだ、と思ったアナタはすでにHotwaxファンですね。今回は弊社所属の小野貴弘が編集参加させていただきました。
 登場するのは萩原健一秋吉久美子池玲子杉本美樹梶芽衣子勝新太郎寺山修司……といった書いてるだけでヒリヒリするような映画関連の方々、キャンディーズ、はっぴえんど、キャロル、クールス、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドフィンガー5沢田研二藤圭子安井かずみ暗黒大陸じゃがたら……とメイジャーからマイナーまで取りそろえた音楽関係の方々。B5サイズでカラー写真もたっぷり。イカしたファッションとシビれる髪型がヤングのハートをキャッチする!
 興味のある方はぜひお手にとっていただければ幸甚でございます。


 さてさて、ここのところのワタシこと渡辺祐ですが、福山雅治関連、スネオヘアー関連と年内校了済み。残っているのはですね、えっと……みうらじゅんいとうせいこう出演の番組「めがね番長」(1月にBSフジでOA)のナレーション原稿、週刊朝日BMR誌の年内入稿分、WEBマガジン「Manyo」の鈴木雅之対談企画の取材撮影セッティング(年明けすぐ!)、某ライヴハウスのマンスリー・マガジンのプレゼン微調整、えっとそれからなんだっけ……スペシャの「Oxala!」(火曜日担当)は来週が年内ラスト、e-STATION GOLDは明日を入れてあと3回(けっこうあるな)、ついでに山田五郎&サヘルのナヴィゲート番組「TOKYO RIMIX ZOKU」(土曜17時)にゲスト出演(23日オンエアです)、あ、そうそう、J-WAVEと言えば、なんと1月1日、つまり元日!のNEW YEAR SPECIALをみんしる姐とナヴィします。9時間生放送。うひゃあ、そりゃオオゴトやんけ。そのスタンバイで取材&打合せもあったりしております。これに忘年会やら大掃除やら年末前倒しの請求書発行やらなんやらかんやら。あ、正式に決まったらお知らせしますが、クリスマス前後にDJナイトもやりまっす。
 意外とやることありました、とほほ。しかも年明け早々から締め切りけっこうあるんだよなあ……誰かに甘えたいっす。今回は以上敬称略、でした。


【BGM@Xmas】
KELLY PRICE『One Family A Christmas Album(ワン・ファミリー~クリスマス・アルバム)』2001
ワン・ファミリー~クリスマス・アルバム
甘えたいモードになると女性ヴォーカルが聴きたくなるねえ。
というわけでケリー・プライス様。いいんですよ、この盤。
流麗にして太い。アダルト・テイストのオリジナル曲がステキ。
ゴスペル曲の迫力も買い!