聖子さんと殿下とデパートの一階

代替文


 福山雅治さん関連で忙しくしてます水曜日。デスクワークのお供に聴いてるサンプルCDでね、なんと松田聖子さんがね、プリンスをカヴァーしてらっしゃる。しかもですよ、カヴァー曲が「Most Beautiful Girl in the World」ですよ。こりゃ黙っちゃいられん(笑)。大好きですよ、ワタシ。聖子アレンジはドがつくストレート・タイプ、ほぼまんま。相変わらず清らかなお声が響きます。しかし、なぜこの曲? だって他のカヴァーは「How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)」「Time After Time(過ぎ去りし想い)」「Take My Breath Away(愛は吐息のように)」……ってナイスな邦題(笑)までつくようなメイジャーなナンバーなんすよ。さすがなんですよ、そこが。王道。で、プリンスの中ではコレなのか、聖子様的には。そこが気になる。アルバム『Eternal II』、12月6日リリースです。全体の仕上がり感は……微妙にディナーショウっぽいっす(笑)。でも、それが嫌いじゃないところにワタシのショウビズ好きが現れている気もいたします。ショウはいい。ロック・コンサートよりソウル・レヴュー。決まってるじゃん、そんなの。
Eternal II
 さらに。トリビュートが出るんですね。『Jewel Songs~Seiko Matsuda Tribute&Covers~』。
こちらは12月13日リリース。メンバーが凄い!
01.「秘密の花園YUKI
02.「渚のバルコニーCocco
03.「あなたに逢いたくて 〜Missing You〜」LISA
04.「天使のウィンクPUFFY
05.「制服」ガガガSP
06.「抱いて・・・」マニ☆ラバ
07.「ボーイの季節」尾崎亜美
08.「SWEET MEMORIES小島麻由美
09.「瑠璃色の地球中森明菜
10.「瞳はダイアモンドChara
 ラインナップ見ているだけでいろんなタイプの女っぽさが充満してる宝石歌集。ちょっと、女性臭に気が遠くなりました(笑)。
 デパートの一階化粧品売り場に紛れ込んだ気分です。


【BGM@X'MAS】NEW EDITION『Christmas Collection: 20th Century Masters』1985
Christmas Collection: 20th Century Masters
聴き直してみたらボビー・ブラウンもラルフ・トレスヴァントも子供!
あんなおっさんになっちゃうなんて。人間なんて。らららららららら〜。ああ、それが青春。
「GIVE LOVE ON CHIRISTMAS DAY」「HAPPY HOLIDAYS TO YOU」
「IT'S CHRISTMAS」の3曲は助かります、このシーズン。←助かるのか。
J-WAVE e-STATION GOLDでもTASKBARは今月はクリスマス祭り!