スージー甘金個展連絡

代替文


 雨模様の火曜日。乃木坂(プレゼン)→J-WAVE(会議)→スペースシャワーTVOxala!本番)。いやはやデスクワークが滞る。明日全部フィニッシュします!←誰に言ってるのかなあ(笑)。年末進行おーいえー。


 そんな中、今日からスージー甘金さんの個展が始まります。場所は表参道の[GALLERY 360°]。タイトルは「POP WINDOWS 2006」。甘金さんのサイトによると「スーパーヘタリアル、サイケデリックポップ、 ニュー・ドット・コミックス等々、色々展示いたしますので年末のお忙しい時期かとおもいますが、ご興味のある方は是非会場にお越しいただき、生のペインティングを堪能されてください」であります。小さなドットで表現したアート(ニュー・ドット・コミックス)もすんごいんですが、今回はスーパーヘタリアルだものね。その集中力たるや壮絶。作品はゼエッタイ面白い、たぶん、まだ見てないけど。
 スージーさんとはスージーさんが「スージー甘金」になる前からのお付き合い。82年頃に宝島誌でマンガ描いてもらって「スージー甘金」が世に出るのをちょっとお手伝いをしたことのある編集者(当時23歳)としてそのスージーでは知られてるのよ、おほほ。そりゃどのスジなんざんしょ。気になった方はゼシどうぞ。12月16日までです。


【スージー甘金/POP WINDOWS 2006】
@GALLERY 360°
2006. 11. 28. tue. - 12. 16. sat.
http://www.360.co.jp/
【スージー甘金WEBサイト】
http://www.coganet.co.jp/


【BGM@X'MAS】THE WHISPERSWhispers / Happy Holidays』1979-2002
Whispers / Happy Holidays
今日からは渡辺祐MAKE IT FUNKY的クリスマス・アルバムをご紹介。
これはもう定番!もうすぐ来日のウィスパーズさん。クリスマス盤も入った2枚組。
1979年盤からの「FUNKY CHRISTMAS」はパーティに必須のX'masダンクラ。
定番曲も双子コーラスでシルキーにまとまってます。