朝だよぉ〜!

代替文


[9:40]あーあー本日は晴天なり。ただいまマイクのテスト中。いい天気ですなあ。宮下公園の木々もやっと色づき、秋の陽射しが木漏れております。ズラッと並んだブルーテントも秋空色。なんともロケ日和であります。今日は9時過ぎに出社、今から仮称「みうらじゅんいとうせいこう案件」のロケに出動してまいります。10時集合、来るかなMJ(笑)。
 午後に一度弊社ドゥ・ザ・モンキーに戻って「スネオヘアー案件」入稿の後、徒歩にて渋谷HMVスタジオに出勤、16時30分からJ-WAVEGROOVE LINE」代打オレ2回目にして最終回を務める……というそんなボク。君がいなけりゃね、調子が出ないボク。渡辺祐47歳。蟹座B型亥年。自分大好き(笑)。←コレが今日のGROOVE LINEのテーマです。聴取可能地域の皆さまは、気が向いたら参加してみてください(以下午後につづく!予定!)


[14:45]はい、今、ロケ先の鶴見にてみうらさん&いとうさん&クルーと別れて事務所に帰ってまいりました。ワタシ、本日、スチャダラパーのロゴ入りパーカー着てるんですが、鶴見の地元のおばちゃんに「なんなのこのスチャダ……ラパーって?」と大人気(笑)。行きのロケバス車中では、いとうさんがスチャの最新アルバム『CON10PO』絶賛(リンクにあるいとうblogも参照)。そうなんです、オトナっぽいのよ、ジャストNOWのSDP(11月15日リリース)。あ、そういえばRIP SLYMEのニュウ・アルバム『EPOCH(エポック)』(11月29日リリース)に収められたSDP参加ナンバー「レッツゴー7〜8匹」もイイ! リリックにもトラックにもRIPのスチャ・リスペクトが詰まってます。
CON10PO EPOCH(エポック)

 その車中で「スチャダラパーもオトナになったよねえ」ってオッサン3人で話をしていたら、みうらじゅん先生がひとこと「スチャダラ“パー”じゃなくて、そろそろスチャダラ“バー”でいいね、パーよりバーがオトナでしょ」とおっさってました。SCHA DARA BAR? 意味わかんないって(笑)。さすがMJ! さあ、もうすぐ印刷屋さんが来るので入稿! そしてGROOVE LINE!(以下、夜につづく!予定!)


[20:50]「GROOVE LINE」生放送終了! 弊社に戻りましたあ。ネタの投稿面白かったなあ。流石GL。聴いてくれた皆さん&差し入れまでもってスタジオに来てくれた皆さん、サンキュー照代。地下鉄はどこから入れるんでしょうねえ。ありがとうございました。今日のクイズネタは安斎肇さんにさせてもらっちゃいました。これまた感謝。感激。雨アラレちゃん。本当に安斎さんはいい人だ(フォロー)。3時間30分しゃべった後だと、もう出来の悪いフレーズしか思い付きません(ここに絵文字で微笑み)。
 ちなみに秀島史香さん(ここに絵文字でハート)からもリスナーからも駄洒落とおやじギャグ(一緒か?)しか言わないナヴィゲーターだという認識で統一されつつあるワタクシの「ちょいラジおやじ業」ですが、J-WAVE的に「そんな野郎はそろそろ追い出したい」って思ってるといけないので(笑)、そのことはなるべく秘密にしておいてちょうだい。特に六本木ヒルズ33階には。←そこが一番聴いてるっての!
 でまあ、明日金曜はいつも通り5時間しゃべります。今週は合計12時間J-WAVE出演。小林紀美が帰ってます。五月蠅いです。TASK BARのコーナーでは某アーティストに発注していた勝手にキャンペーン「RADIO LOVERS ラジオが好きでどーもすいません!」のテーマソング発表! やったねパパ、明日はホームランだ!
 じゃ、疲れたんでこの辺で。お疲れさん、オレ。あ、そういやロケは無事終わったかいのう……。明日はスネ様の色校も出るのう。見てるヒマがないのう。福山雅治さん案件の原稿も書かんとのう。オカモト“MOBYタクヤにメール打たんとのう……(以下、今日はもう続きません!)