宿酔神無月

代替文


 雑誌「Cut」の「セクシー06!」特集、スカーレット・ヨハンソン、眼福の至り(照笑)。昨日は待ち合わせした人からRicolaもらった。喉に優しい。生活に潤い。さっき事務所(9階)の窓に鳥が激突してきた。頑張れ、鳥。こういうことを書いているだけでblogって埋まるね。いいのか、それで。ちょっとblog書く意味に逡巡。自問自答ならまかせてください。


 重なる時は重なるもので、昨日はTV ASAHI CHANNELの「カミロボファイトTV」収録と「仮称:みうらじゅんいとうせいこう案件」の収録、さらにスペシャOxala! Tuesday」の生放送があるというトリプル・ブッキング・デイ。ワタシが悪いんじゃないんですよ、諸事情あっていたしかたなし。「カミロボファイトTV」だけは出演者なので行かないわけにいきません。そりゃ当たり前田のクラッカー。紙で作った15 センチぐらいのロボをですね、作者の安居さんが両手でプロレスさせるんですが、これがまあ紙とも15センチとも思えない迫力なんですよ。ちなみにご一緒したのはテレビ朝日前田有紀アナ、空手界のアイドル・小林由佳選手、大阪プロレスからビリーケン・キッドさん、さらに太田在さんなどアイドルな皆さん。仕事とはいえ非日常の異空間にいるような気分。カミロボの詳しいことはリンク参照。ほぼ日も参照。11月には表参道ヒルズでイヴェントもあります。ぐえぐえぐえ。←昨日は二日酔いだったのね。
 収録に行けなかったお詫びに、みうらじゅんいとうせいこう=ロックンロール・スライダーズのサイト紹介しておきます。


【ROCK'N'ROLL SLIDERS】
http://www.r-sliders.com/
MJとSIの活動状況はココが一番早いんじゃないですか。


 二日酔いの原因は、参加者全員ラジオで喋ってる人という一昨晩のJ-WAVEナヴィゲーター会合にありまして、これがまあ壮観なるメンバーが豪快なる飲みっぷりで朗々たる喋りっぷりを発揮するという、とにかく声のいい会(笑)。祝福すべきこと多数。酔って候。朝起きたらさっきまで一緒にいたような気がするクリス智子さんがラジオから話し始めそうな時間で、実際、クリス智子さんは普通に喋り出したわけで、うわあ、それってどんな肝機能やねん、と思わずツッコミ。二日酔いの日は蕎麦かカレーだなあ、と、テレビ朝日に出向く前に麻布十番[更級堀井]で鴨せいろ。こちとら二日酔いで頭働かず、入る前から鴨せいろのことしか考えてないもんだから、席に着くやいなや何の迷いもなく頼んでたわけですが、よーくメニューを見たら季節メニューとしてきのこ蕎麦やあられ蕎麦があったじゃないか。激しく後悔。秋を感ずる機会を逸す。人間、店に入ったら品書きを見る、といった基本動作を欠いてはイカンのであります。生活の基本動作、仕事にかかる時、その途上での基本動作を欠かすと碌なことがありません。早起きは三文の徳。でも、三文じゃあなあ(笑)。←1円を笑う者は1円に泣く! それがイチエンドオブザロード。
 仕事の段取りや整理整頓、人への応対、お金の扱いといった基本動作を修得する、という意味で、ワタシは一度でも飲食業でバイトしたことのある人はなんとなく認める。履歴書を見るときのひとつの基準であります。ま、たいていアテにならなかったりするけんど。


 秋を感ずるのを逸した反省に川柳だか俳句だかわからない句を詠みま〜す。「いつもの、でおやじ黙って秋刀魚定食」(まあまあ)「旨いもの食いに行く日の影長く」(ちょっとマジなのがヤダ)「助手席にもみじ一枚落ちている」(だからヤダって言ってるだろ!)「昼下がりひとり秋刀魚を二匹食い」(これは好き)「似てるけど入ってませんよサンマーメン」(神奈川県限定)。渡辺祐純情歌集より。


【BGM】JOHN LEGEND『GET LIFTED』2004
秋のソウルはこれぐらいの出力感がいいですなあ。
Get Lifted