モノポリー×ソウル

代替文


モノポリー・コレクターとしてうっかり見逃してました!
こんなジャケがあったとは。
こちら、“くるくる回るよ”スピナーズのリード・ヴォーカリストだった
Phillippe Wynne(フィリップ・ウィン)さんの1977年のソロ作『Starting All Over』です。
超弩級カットアウト盤(ジャケ左上参照)ですが、実はコレ、恵比寿のSOUL BAR
BAR Ali-Ollie(アリオリ)でかかってて「うひゃあ、モノポリー!」って興奮していたら、
優しい店主・小野田さんに「もってっていいですよ(いい笑顔)」って
おっしゃっていただいて、ちゃっかりもらってきちゃいました。
オトナのすることではありません(反省)。お詫びに宣伝。


【BAR Ali-Ollie】
http://www.barali-ollie.com/
mixiにもコミュがあります。


いい感じで70年代〜80年代の「ちゃらい選曲」(ホメ言葉)かかってマス。
例えばAURRAなんてイマドキどこもかけないっすよ(マニアックな笑顔)。
店名はもちりんテンプテーションズの最終兵器・Ali-Ollie Woodsonに由来。


【ついでにここで本家アリオリのお勉強もどうぞ】
http://www3.airnet.ne.jp/junco/
ジュンコさん。お元気ですかあ?


【BGM】AURRA『Definitive Collection of AURRA』2003
ディフィニティヴ・コレクション・オブ・オーラ