メリー・クリスマス・カレー

代替文
 なんと年末最後の入稿日。朝からバタバタしとりましたが一段落したので渋谷[ムルギー]にカレー納めに。

 ムルギー(玉子なし)&辛口。珈琲もいただきましたが、なんと11月から全面禁煙に。ワタシの「伽哩・珈琲・煙草」という休憩三種は成立しなくなったわけですが、2012年も変わらず美味しかったし落ち着くので問題なし。

 思えば盛岡にあった祖父の喫茶店がこういう雰囲気だったんだな。

 去年のblogをチェックしてみたら「2011年12月15日」にムルギーを納めてました。今年は10日伸びました。だからどうしたと言われるとアレですが。

 それだけ今年は追い込まれた、ということですかね。

 追悼&メリクリ。JB。