巨人愛……って書くと

 なんだか、ちょっと、アレだね(笑)。

 そんなニュウスも横目で見ながら、なんとか起きて、一路「青春の街」(きゃあきゃあ)高円寺へ行ってまいりました今朝。目的地はライヴハウスの[次郎吉]。午前中から[次郎吉]でみうらじゃんさんと対談(っていうか駄話)。なんたる設定だ(笑)。

 ちなみに[次郎吉]はワタシの趣味バンド時代(!)のホームグラウンドなのでした。初代ドラマーのWAOさんが今では立派な店長です。なにせ28年ぐらい前の話。

 今日、久しぶりにお会いしたWAOさんに聞いたら、[次郎吉]自体は37年経っているそうな。ワタシはその存在を「B6サイズ時代」の「宝島」で読んで知っていて、その後、高校3年で初次郎吉しております。1978年ぐらいかな? 計算合ってる?

 なわけで旧交も温めつつ、いちおう仕事もしつつ、午後イチで事務所に帰って校了、入稿、打合せ、おなら、など。なにかとおぢさんは忙しい。

 バンドで遊んでた頃は、こんぐらい忙しいと文句ばっかり言ってましたが、今は言いません。さくさくやるしかないんです。

 うーん、ということは30年ぐらい忙しいのかオレ。そこが問題だな。