中年は東北を目指す

 ういー。昨晩の吉田類さんイヴェント。面白かったなあ。なにしろお客さんがステキ。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。2時間近いトークもジャンケン大会もDJタイムもすべてお客さんがナイスでした。いやホント。酒呑みにできることは、呑むことで何かを広げることですな。

 ちわきまゆみ姐さんも駆けつけてくれて久々に歓談 in 楽屋。84年からの知り合いですから、ねえ(笑)。その楽屋は、まあ、手練れの酒呑みだけ集まった大衆酒場の様相。長屋から届いたチャーシューも立石から届いた鶏の素揚げもヴェリー・デリシャス。ワタシは崎陽軒のシウマイ持ち込みました。あはは。

 終演後、名残を惜しむ類さんを囲んで居酒屋のカウンターをずらっと占拠してのプチ二次会も壮観でしたが。

 ちなみにワタシの中高年向けDJで一番盛り上がったナンバーはこちらでした。にっちもさっちも。

ブルドッグフォーリーブス

 おっと、新幹線の時間ですう。あの日から6ヵ月。