麻婆豆腐は豆鼓が決めてだな

代替文

 オンエアご愛聴&ご参加感謝。あー面白かった(笑)。

 で、ご褒美に(!?)久々の[龍の子]さん。麻婆豆腐。いいんじゃない、やっぱり。豆鼓の入り具合がワタシ好みなのである。ワタシの目の前の席に20代男性がおひとりさま。オーダーする前にお姉さんに「これ、辛いですか?」と聞いている。お姉さんの答え「アーソレハネフツーダヨ」。果たして運ばれてきた「蒸鶏の胡麻辛子ソースかけ」(たぶん)を食べ始めた青年。あっと言う間に食べるスピードが減速して水を注文。あー、お姉さんの「フツーダヨ」はフツーじゃなかったご様子ね。その目の前で飲み物のように麻婆豆腐を流し喰うおじさん一名。あっと言う間に完食。「食べてあげましょうか?」とここまで出かかったけどやめました(笑)。辛いモノが苦手なら四川料理に入るのマチガッテルヨ。

 表参道から竹下口、そして桜丘町と散歩のようなウォーキングのような。約8,000歩。しかして原稿をごそごそ。BGMはこちら。

【爆弾こわいPV/在日ファンク

爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]

爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]

 ラジド→麻婆豆腐→在日ファンク。つまり「ファンキー」ということであります。明日は沖縄。