上方落語はまだ勉強し始めたばかり

 ちょっと夏バテ気味なのか、どうも出力が弱いのであります。元気はあるんですよ、やる気もあるんだけど、どうも馬力が下がってるカンジ。こういう時は無理に出力を上げると倒れますので、わざとゆっくり仕事をするのがよろしい。出力下げて、でも、止まらない、という技であります。

 なので、なんとなく今日は「休んでいるように仕事をしてみる」日でありました。昼飯もかなりゆったりと[TOPS]さんで伽哩&珈琲。とはいえ、原稿と校正の締め切りはぐいぐい訪れてきているわけですがね。押し返さずに、こう、受け身を取るような(笑)。

 というわけで、仕事の箸休め。

 桂米朝師匠。「百年目」も見たい。ネットで見られますが、ニコ動にしかないかも。だとすると、ここに貼れませんのにゃわ。買いますかな。買いなさい。勉強勉強。