七夕とは関係ないカレーの話

代替文
 AOEQさんのアルバムに「昨日のことは何にも覚えちゃいないんだ」という歌詞が中年泣かせのナンバーがあるのですが、ホント、思い出せないのである。

 なので注意していないと毎日同じものを食べたりする。まあ、それが好きなの食べ物なのだからいいんじゃないかという気もする。動物は毎日どころか一生同じものを食べてても生きているのですから。魚なんかずっとプランクトンだったりするんだよねえ。人間はそういうカラダにできていないことが、そもそもの贅沢なのである。

 今日はカレーを食べました。渋谷の奥の方の素敵なエスニック料理バー(合ってるかな?)の[ロス・バルバドス]さんでランチにキーマ。スパイシーかつ辛さは抑えめ。前菜に出していただく酢漬けのお野菜も旨い。

 だが、そのことも明日には忘れているのである。また明日もカレー食べればいいか(笑)。幸せ者だな、オレ。

 あ、七夕ですね。