英語で書くと「HITS ME」?

 DJ明けのレイニー・サンデー。風雨激しく拡散心配。数値の速やかな発表を。

 昨日のおしゃべりじゃない方のDJは、ほぼ邦楽オンリーで自己満足(笑)。でも、基本はブルース/ジャズ/ファンク/スカでまとめました。やればできる。ご来場いただいた方には感謝。おしゃべりの方のDJ、そちらにご参加いただいた方にも感謝。

 今朝からTwitterで笑ったのは、今日は盛岡にいる宮内さん( @powwow )が写真投稿した「ひっつみ(JB風に)」から始まって、「ワンコ! レーメン! ジャジャメン!」の盛岡名物は全部「JB調にシャウトできる」ことに気づいたこと。「盛岡マシーン」っていう曲を作って歌いたい(笑)。

 本日はこういう日にしかできないことをしようということで、新宿[アカシア]でメンチカツをアテにビール一杯。で、極辛カレーでシメ。ぜんぜん「極辛」じゃないんですがね。でも、おいしい。目の前にいた大学生風のカップルが「ここ、けっこう前からあるみたいよ」と話してました。あるよ、「けっこう」どこじゃなく。でも、この二人は一生懸命一緒にメニューを検討したりして、なかなか「素質がある」とみた。女性の方が、ロールキャベツをひとくち食べるために「うまっ」というのがおじさんは気になったけどね。

 さて、明日はブルース・インターアクションズ案納社長が言うところの「人間ドッグ」です。あ、ビール呑んじゃったぢゃん。