その時ワタシはズーヒル33階にいますた

 J-WAVEの「JAM THE WORLD」の月曜担当・角谷さんが先週のオンエアを最後に突如降板してた昨晩8時。あらまあクリビツ。オンエアでは「個人的な理由により」とひとことあっただけなので、リスナー@Twitterでは、体調不良説から小沢擁護しすぎ説、フリージャーナリスト排除説、はたまた脱原発寄りだった(のか?)ということで電事連の圧力説まで飛び交う始末。これぞ、JAMが目指す「ニュースを読み解く感性」ってことかしらん。

 その「ニュースを読み解く感性を伝える」という内容の番組で、この時期にクール途中の突然降板、それに何の説明もないんだから(紋切り型の「個人的な理由で」って、官僚か:笑)、そりゃみんな気持ち悪いよね。ワタシもいちリスナーとしてヒジョーに気持ち悪い。いちナヴィゲーターとしてもヒジョーに気持ちが悪い。J-WAVE保安院は説明責任果たしてないんだから。ちゃんとしないと「J-WAVEを読み取る風評」ばっかり出回っちゃいますな。

「どんどんTwitterでつぶやいてください」とか言っておいて、そこに「説明してくれ!」って書かれて無視してる(今のところ)。ご都合主義じゃん。ま、ワタシから言われたくないだろうけどね(笑)。

 もちろんお世話になっておりますよ、JーWAVEさんには。でも、気持ち悪いのはよくない。こういうことも「見張って」なきゃいけないわけで、大人は疲れます。

 だあー。愚痴ってすいません。