震災後ラジオに何ができたのか


 そのひとつの記録として「Billboard JAPAN Charts/Hot Top Airplay」の震災後のチャートをご紹介しました、本日のJ-WAVE Radio DONUTS。ご愛聴&ご参加感謝。

Billboard JAPAN Charts/Hot Top Airplay】
http://www.billboard-japan.com/system/jp_charts/top_airplay/

Top 100の内、60曲以上が震災を受けてセレクトされたナンバー。全国のラジオマン&ウーマンが考えた「いまできること」の記録としてチェックしてみてくだされ。


 そこでも話しましたが、ラジオには「伝える」役割がもちろんあるけれど、その先にあるのは「共有する」役割であること。音楽を共有する、言葉を共有する。そこからしか始まらない、と思うのでありました。


 番組帰りでまたぞろ寺門ジモンさんの肉フェス(通称)@東急東横店に。今日は渋谷[ゆうじ]さんの牛すじカレー&銀座[吉澤]さんの松阪牛メンチカツ。つまり勝手にメンチカレー。うひゃあ夢のようじゃあ。


 いかん。今日は夜もガツン系の会食会なのだった。あ、歩くか。