現在ジョン・カビラさんの特番聴いてます


 J-WAVE可聴エリアである「茨城」のことも取り上げてくれています。イイネ、カビラさん&スタッフぅ。


 さらにテレビの報道方法にもひとこと切り込んでくれるといいんですが。


 radikoが全国にエリア開放されました。でも、回線は限られています。被災地の方が聴けるように不要のアクセスは禁物。


 昨晩は、節電取材をしてみた。ワタシは陋巷の身なのでうろつくのがお仕事ですから(笑)。


 詳しくはTwitterのアカウントから遡ってください。


 すでに昨日の時点でビックカメラドンキホーテマクドナルドなどは消灯(全店舗かどうかは未確認)。残念ながらレコード会社各社の該当看板はほとんど点灯していましたので、その旨もTwit。休日ですから最悪月曜対応でも。


 そしたら「そういうことしてないで店に消すようにかけあえば」「揚げ足取ってないで有効なことつぶやいてくれ」というお叱りもいくつかいただく。それはごもっとも。文体軽いしねえ(苦笑)。でも、誰かには届く可能性があればいいと考えてのことです。それでも間違っていたら反省します。


 その中で渋谷駅前の桑田さんの看板も点灯、と書き込んだところ、関係者から「対応します」との反応も。


 あとで、消えているかどうか確認取材に行きます。今日、間に合っているといいですね。


 そういうことがマイ・ジョブです。