岡本太郎さん生誕100年なう


 ほい。本日もAMはオンエア。ご参加感謝。PMは原稿。キーボードをカチャカチャ言わせてもうすぐ19時。


 そのオンエアで、本日は岡本太郎さん(生誕100年!)と桑田佳祐さん(生誕55年!)というお二方のバースデイであるということをお伝えしたんですがね、その後でちょっと調べてみたら、これが驚き桃の木山椒の木。なんだか濃いんだ2月26日生まれ。

【2月26日生まれの方々】
1911:岡本太郎
1920:川内康範
1928:ファッツ・ドミノ
1942:山下洋輔
1948:門田博光
1956:桑田佳祐
1962:屋敷豪太
1967:三浦知良
1971:エリカ・バドゥ
1979:コリーヌ・ベイリー・レイ
1986:クリスタル・ケイ


 ね。


 そして「二・二六」という日から連想したいとうせいこうさんのTwitで思い出しました。いとうさんも「見たい」と書いていたけれど、ワタシも見たい。もう20年ぐらい見てない気がする。

けんかえれじい [DVD]

けんかえれじい [DVD]


 とまあ、今日はちょっと回顧モードですな。