写真といってもイマドキ光の点滅だ


 うむ、肩こりがどいひー。なにせ寝不足。ついでに写真366枚を366日に振り分けるという目ヂカラのいるお仕事5時間強。ま、目力の意味は間違ってますけどね。写真は写真でも「ディスプレイ上に光で作られた写真」なもんだから、疲れる。あ、でも35mmのポジだったらもっと疲れてたかも。


 手帳でここのところの行動を振り返っていたら、油断すると中華を喰っているということに気づいた。会食がある場合は別にして、夜「串に刺さった何か」を食べる場合も別にして、遅い昼飯や早い晩飯で、ひとりでさくっとお腹を満たそうとすると中華。


 これは何ですかね。きっと疲れているような気がする。そうです、ワタシは「草臥れると肉より中華」という、そういう人間なのであります。「なのであります」って高らかに謳うほそのことじゃありませんが(笑)。水餃子が喰いたい。