シウマイ弁当小梅行方不明なう


 オンネア終了。本日もありがとうございましたあ。


 で、午後からのビッグネーム取材を前に県民性を高めんとシウマイ弁当など食べてみる。いつも通りに旨い。がしかし、途中で「小梅」に取りかかった刹那、箸が滑って小梅がデスクの下に! あーやっちゃったと思いつつデスクの下を探したんですけどね、その小梅が見あたらないんですよ、今のところ(笑)。


 小梅なのでその種が芽を出すということはないとは思うのだけど、もしもですよ、うまいこと芽が出て、デスクの下で梅が咲いているというのはちょっといい。おめでたいじゃないか。そこで梅見だな。で、あまりに酔客がうるさいので引っこ抜いちゃって、その跡にできた池で釣りしたりして、そこに身を投げちゃったりして。


 という「頭山」ならぬ「事務所山」の一席でございました。いってきます。