あれから30年が経ちにけり


 うっかり30年だ。1980年12月8日も呑んでいました……とTwitterにも書いてみました。

1980年12月8日も呑んでいました。当時住んでいた荻窪の飲み屋(ソウルのかかるパブみたいなところ)で知った。店中が凍ったようになったのを覚えている。NHKのラジオをつけてニュースを聞いた。NHKアナの淡々としたニュース口調で伝えられた訃報が、ずっと耳に残っている。


 というわけで、ジョン・レノン・ナンバー満載のJ-WAVEへと行かねば。クリス智子さん(「CURIOUS」なう)と対談ざんす。楽しみざんす。

【12月限定! 鯨飲馬食カウントダウン!】

http://www.j-wave.co.jp/blog/editorsnote/2010/12/


 対談は無事(?)終了。J-WAVEで社長さんにトイレ前の廊下でバッタリ。「タスクさんは30年前どうしてました?」と声をかけられる。「おお、ツイットしたばかりです」と大学生で荻窪の飲み屋にいた旨を立ち話。ちなみにオガちゃんは「ゴールデン街にいました」そうな。←オガちゃんって呼ばない(笑)!