SOUL BOSSA NOSTRA!


 お寿司屋さんの「普段使い(回転系は除く)」は「一人5,000円(飲み物込)」を目安にさせていただいております。ふっふっふ、大人だろ。渋谷某店が定番ですが、さすがになるべく書かないのです。悪しからず。でもこのblogには過去にいっぱい出てきてるか(笑)。

Q: Soul Bossa Nostra

Q: Soul Bossa Nostra


 ネット注文しておいたクインシー・ジョーンズのトリビュート最新作がやっとこ到着! 「P.Y.T.」のオートチューンズ使いとかに賛否両論あるようですが、いや、全体はがーさすの仕上がり感。ヒップホップ勢が大活躍で、いわゆるオールド・ファンはやや戸惑うかもしれませんが、大人のヒップホップです。

 オープニングの「IRONSIDE」やジョン・レジェンドをフィーチャーした「TOMORROW」もよかったけど、やっぱコレですかねえ。エイミー・ワインハウス。酔っぱらった美空ひばりさんって言うか(笑)、若い女性のトム・ウェイツさんって言うか。


 ちなみに「イッツ・マイ・パーティー」は、1963年のクインシーのプロデュース作品。あ、あとアッシャーほかの「SECRET GARDEN」がよかたわー。バリー・ホワイトだけ元のヴォーカル残してるという粋な計らい。


 というわけで明日のEditor's Noteのコーナーでかけるかもです。テーマと全然関係ないけど。

【明日のJ-WAVE Radio DONUTSでーす!】
METROPOLITAN Cafeには、永遠のポップ少年、カジヒデキさんが登場!
TEENS FILM
COLORFUL STYLEでは、キュートな湯川潮音さんに住まいのこだわりうかがいます!
クレッシェンド
LIFE IS A GIFTは、リゾートライターが薦める旬の旅の目的地!
TOKYO TUNINGでは、最新のJ-POPとRUN&WALKスポット情報!
メールのテーマは「2010年のスポーツMVP!」
あなたにとって、今年最も輝いていたアスリートは誰でしょーか?
ワタシは文句なく「小川監督代行(現監督)」!