スカパラネタバレ水曜日(祝日)


 いやあ、よかった。昨晩のスカパラ@渋公。渋公じゃないのか。


 MCでMr.GAMOUも言っていましたが、「ここにきてどんどんよくなっている」気がする。特にインスト魂炸裂のミニ・アルバム『Goldfingers』を経てのツアーだけに、その気合いのプレイに熱狂。「水琴窟」(沖さんかっこいい)、「Boogie Stop Shuffle」(GAMOUさん猛ブロウ)、そして「流星とバラード」の中田ヤスタカMIXは「人力」で再現(!)。民生さんパートはPerfumeばりの変声ヴォーカル(さすがファン御一行様だけあります:笑)。


 とまあ、ネタばらしっていうことになりそうなのでこのへんで。


 実は昨日、チケットを握りしめて席に行ったら、あら? 誰か座ってる? どゆこと? と思ってよーく自分の切符をみてみたら、なーんと、来年の公演のヤツぢゃん! そうなんです。ワタクシ、1月のスカパラのライヴのチケットも買っていて、なんと入り口で間違えてそっち出しちゃった(笑)。で、もぎりのお兄さんもしっかりもぎってくれちゃって、知らずに席に行ってやっと気づいた次第。係の方に膨大な半券の中から「1月の半券」を救出してもらって事なきを得る。あー危ない危ない。 お手間取らせました。


 昨日動画で紹介したミンガスの「Boogie Stop Shuffle」が入ったオリジナル盤は「レガシー・エディション」で再発になってましたネ。

ミンガス・アー・アム(レガシー・エディション)

ミンガス・アー・アム(レガシー・エディション)


 あら、Blu-spec盤もあったのか。不勉強。

[rakuten:guruguru-ds:10031733:detail]