夜が明けたら切符を用意して


 ちょーだい。と歌ったのは浅川マキさんである。そんな軽い調子ではないけれども。

【明後日、ベスト盤が出るのでした】

Long Good- bye

Long Good- bye


 ワタシはときたら夜が明けたら、いや、朝起きたら、右手の中指が痛い。昨晩、雨に濡れた階段で転んだのであった。ま、うまいことケツ&両手で着地して事なきを得ましたが、それで突き指。引っ張ったらだいぶよくなった。


 そろそろ階段を下りるときは手すりにつかまった方がいいのかしらん。ましてや雨の日には。


 本日は校了日。しかし、レイアウトがあがらない。困ってしまってわんわんわわん。犬の編集者さんである。


 そんな中、午後の弊社に呑み友でもあるデザイナーの戸崎さんが椅子を抱えて登場。よく持ってきましたねえ、女手ひとつで。←使い方違うね、それは。


 それは何かと尋ねたら、元々はノルウェーで考案されたバランスチェアなのでありました。ほら、あの姿勢がよくなる、膝で座るヤツ。わかります? 戸崎さんがデザイン参画して現代的&女子的にも好感度高そう的な椅子に。パーツや座面のファブリックもオリジナル。カラーは8色をご用意。マカロンみたいでかわゆす、とTwitterにも書いたんですけど、書いたワタシが恥ずかしい(笑)。ちなみにお値段は20,000円台です。


 ま、ワタシが説明するよりも、興味ある方はコチラご覧ください。渋谷の[LOFT]や[東急HANDS]にも置いてある模様。10月31日までは渋谷[SPACE SHOWER TV THE DINER]にも設置中だそうであります。

【balans®Fint STOL/バランス フィントスツール】
http://kslg.jp/


 姿勢は大事だな。そして、手すりも。