手帳は手書きですが何か?

代替文


 本日もオンエア終了。ご愛聴&ご参加監査。ちがう、感謝。番組終わりでさらっと「来週のテーマは……」なんてトークをしておりましたが、そうです、10月からも続きます。よがったよがった。いわゆるひとつの「成績」もよかったみたいだし。


 改編期にすることととして、先々のスケジュールをチェックいたします。なにせ手帳が手書きなので、先々まで書くのがけっこう手間なんですよ、ワタシの場合。しかもですな、例えば1年分ぐらい土曜日に「8:00 Radio DONUTS」って書いておいて、途中で番組打ち切りになっても淋しいじゃない(笑)。そこで他のスケジュール(ライヴとかそういった)はもちろん先々まで書いてありますが、週単位のレギュラー・スケジュールは改編を乗り越えた時に更新。おじさんの知恵袋であります。


 で、いよいよ10月〜12月のスケジュールを書いていってみたわけでさあね、さっき。そしたらさあ、今年の年末ってさあ……
12月25日が土曜日じゃないの。
ということはですよ、いいですか、と、いうことはですよー!
2011年1月1日は土曜日だー!


 がんたーん! 番組あるんですかね? 特番になんない? ならないかも? あるの? あるのか? あるんですかあ?


 ある、という前提に立ちますと、大晦日はちょっとしか、そして元旦は起き抜けには、呑めません。くうう。


 今日は、秋晴れ(でいいのか、これは?)にて、オンエア後ちょっとお散歩。道玄坂上でカレーでもと思って[カイラス]まで行ったら、今日に限って土曜休。じゃ、[ムルギー]かなあと百軒店に足を伸ばしたら、なぜか気が変わって焼きそばを喰う。午後2時ぐらいのその中華料理店はけっこうヒマで、中国人店員さんと中国人のお客さんが、凄い勢いでおしゃべりの真っ最中。もちろん中国語はわかりませんが、ワタシの灰色の脳細胞は、その会話のナカミが「スマートフォンどうする問題」だとニラんだのである。だって、中国語の合間合間に聞こえてくる単語が「アイフォン」「アイパド」「アイポド」「ワイファイ」でしたもの。


 手帳を手書きにしている場合じゃないか2010。……って書いてみたけどきっと2011年もクオヴァディスです、はい。