材木町上空33階にてblog更新


 朝から社長さんとしての打合せ、汗をかきかき六本木、J-WAVEで会議などなど。その途中には華麗なステップでカレーを摂取


 六本木ヒルズに向かう途中でふと「あれ、あの界隈って昔なんて呼ばれてたんだっけ?」と思ったんですが出てこない。西麻布界隈が「霞町」なのは、ワタシもまだ使ってますからすぐ思い出すんですが。


 で、Twitしてみたら、速攻、いろいろな方からレスポンス。ありがたいありがたい。(麻布)北日ヶ窪町、(麻布)桜田町、そして(麻布)材木町。ヒルズは敷地が広いのでこのあたりにまたがっている模様。でもまあ、六本木通り沿いと考えると「材木町」が一番しっくりくるかも。


 ということはあれか、伝説と化した[六本木WAVE]も、前の[六本木スタジオ]も材木町だったってことですな。「VOW MEGA-MIX!!?」の表紙写真撮ったね「六スタ」で。撮影は三浦憲治巨匠。野沢直子さんをラッパーにして。


 ワタシは80年代から「タモソ倶楽部」に出させていただいたり、某深夜番組の構成作家をさせていただいていた関係で旧テレビ朝日も隅々まで知っておりました。ボロかったっすよねえ(笑)。入り口横のなんともレトロな喫茶室がお懐かしい。


 六本木ヒルズは、材木町ヒルズ、なのであります。風情あるよねえ。