LV=キング・オブ・語尾の余韻


 ルイ・ヴィトンぢゃないよ。ルーサー・ヴァンドロスさん。2005年7月1日没。吉岡正晴さんがTwitで思い出せてくれました。あらためて若すぎたその死を悼む20100701。


 ワタシはルーサーは「語尾の人」だと思っているのです。こないだHanaHさんともこの件を話したんですが、微妙に揺らぐんです。上手すぎます。ぜひ、歌詞の一行一行にある「語尾のちょっとした余韻感」の壮絶にスムースな匠の技ご堪能いただきたい。こんな歌い方できる人、そうはいない。王道曲。


 


 っていうか、PVあったんかあ。途中で移る街角のヤングのラジカセ&ウォークマンがでかい!


 というわけで、ワタシが好きなジャネットとのデュエットを追加投入。ヒジョーにジャネットの状態がいい。映画『MO' MONEY』のサントラね。当時、この映画のロゴに一文字足して「MO' MONKEY」っていうキャップ作ったことがあります。アメリカとジャマイカにかぶって行って爆笑してもらいました。ワタシが唯一、外国人を笑わせた思い出です。