加齢臭よりはいいような


 暑いですなあ。と、書いてはみたものの、朝9時から4時頃まではずっと撮影スタジオに籠もっていたので、実は実感に乏しい。スタジオでは料理撮影。薫煙立ち上るキッチンスタジオ。で、その煙にいぶされて、薫製くさいままJ-WAVE。渡辺薫製。小山薫堂の方がいいですね。


 最近のWEBの広告というのは、検索の属性とかに合わせてターゲットを絞って出てきたりする、と風の便りに聞いております。まったくもってこまけえぜ、現代社会。例えば、ワタシの場合、そういう広告のバナーに「薄毛」「加齢臭」といったワードがどんどん出ます。もうどんどこ出てくる。素晴らしい。ターゲット、間違ってない。


 ということは、かなり年齢や属性に合った広告がそれぞれのところに出ているなう、ということだ。果たして17歳のお嬢さんのケータイなんぞには、どんな広告が出ておるのか。はたまた80歳の老翁のパソコンには……。パソコン使ってるかね? パソコン使っている人の最高齢いくつかしらん。


 P-FUNKの「おむつ男」にしてギタリスト、ゲイリー・シャイダー逝く。56歳。若くしてなくなるファンキー・ピーポーが多すぎると思う。