7年ぶりのニュー・メガネ・リリース

代替文


 メガネが新しくなりました。2003年から愛用していて、今回壊れたメガネは、2010年修理の旅へ。新規導入メガネの度をちょい修正して日常生活の見えやすさをアップしましたところ、近くは見えにくいことに。つまり歩きやすいけど本や携帯は読みづらい。老眼はこれだから困る。いよいよあの「メガメガネさん」デビューの日が来たか。思えば遠くにきたもんだ。確か最初にメガネを作ったのが高校1年生だったような気がするので、35年間ぐらいはメガネを使っているわけであります。その間に何本のメガネを消費してきたのでありましょうか。もう計測不能ですが、概算で15本ぐらいか(度付きサングラスを含む)。最近の安いメガネ屋さんには行ったことがないので、平均3万円ぐらいは使っているはずで、そうなると……45万円か……。ここから「メガメガネ」化が進むことを考えると、エンゲルならぬ「メガネル係数」の増加が心配というものだ。あ、そういう時に安いメガネ屋さんに行けばいいのか。ま、だからどうしたという話ではありますが、目のいい方が裏山鹿。


 あ、写真と本文は何の関係もありません。ナルトも入ってましたよ。買った人のをのぞき込んだところ。