校了おどろいた!で、稿料おどろいた!


 編集者駄洒落シリーズです。


 いま、田の字の監督さんは大変だ。高田&岡田。並べると松竹芸能っぽい。何年も前の話ですが、ワタシの知り合いの編集者が岡田監督の取材でご自宅にうかがったら、山の上の方にあるお宅だったので、つい「お宅も崖っぷちですね」とクチにしてしまい、こっぴどく叱られた……という都市伝説のような話が好き(笑)。笑えないか。


 ボラーレ!ザ・ベスト・セレクションズ・オブ・オリジナル・ラヴ ハラッド(初回限定盤)


 現在、校了中、修正待ち。原稿も遅延中だが手を出せず(でもblog書いてるじゃん!)。つながる遅延、これが本当の遅延リアクション。オリジナル・ラヴ『ボラーレ!』(川勝正幸さんのライナー濃密!)に続いて、原由子さん『ハラッド』のサンプル(まさかのMDサンプル!)を聴く。あがったりなごんだり。

Chain Reaction

Chain Reaction

つぶやき通信】22時現在、先ほどTwitした今日のマトメ。ジャスト140字。>「J-WAVE行って帰ってそれから5,000字書いた。ハム彦さんを遠隔介護している場合ではなかった。中山智保子さんお誕生日おめでとうございます。うかがえなくて残念です。プレゼントはコバキミに何でも買ってもらってください。スワローズがまた負けるという潔さを見せる。そんなトゥデイなう。」