眠いんですけど、これがウワサの


 春眠暁を覚えずですかね。それとも季節感おかしくなってるので、もう冬眠か? 熊か?


 Time goes by・・・ breeze presents HIROSHI NAGAI’S SUMMER MADNESS [DVD]


 とまあ、莫迦も休み休みいえー、なので、ここである意味で夏先取りな話題。遅ればせながらイラストレーター・永井博さんが新宿の[BEAMS]で開催している原画展に行ってまいりました。かの『A LONG VACATION』(非売品)あり、トロピカルな風景あり……なんですが、今回はなんたってソウル・ミュージシャンのシリーズがいいんです。マーヴィン・ゲイマイケル・ジャクソン、イントゥルーダーズなんてお渋いところも。

 マーヴィンがピンク色のパンツを履いている(下着じゃないよ)という絵(タイトル「I'll Be Doggone」だったかな?)が劇的に欲しかったんですが、プライスリストを見せていただいたところ「63万円」でした。あはは。そりゃそうですよねえ。

永井博『SUMMER MADNESS -SIGHT AND SOUND OF HIROSHI NAGAI』
開催中〜5月18日[火]まで
B GALLERY(BEAMS JAPAN 6F)
http://www.beams.co.jp/b-gallery/sightsound-of-hiroshi-nagaisummer-madness.html


 永井さんのイラストになっていた頃のマーヴィンの画像をネットで探してみたんですが、なかなかいいのにブチあたりません。万能じゃないねとあらためてネット時代を思うなりです。

つぶやき通信】ハニカムのblogに書きましたが、ワタシのTwitterアイコンの素、ゲットなう。はいでほ。