ワタシの嬉し恥ずかし日本語詞復活!

代替文


 今日もカレー食べました。やっぱりワタシのカラダにはルーが流れているの。渋谷[神南カレー]のヤサイカレー(テイクアウト)。普通に美味しい。


 いろいろなサンプル盤、献本などがどがどか届いておりまして、封筒開けるだけでひと仕事ですぞ。嬉しい悲鳴。きゃあきゃあ。


 テクノカットにDCブランド ならばせ入道と毛坊主(ケボーズ) ~現代の妖怪~


 みうらじゅんさん(デビュー30周年!)の本は、MJが体験した80年代の右往左往を綴った自伝的エッセイ。世代的に、というか併走者としてしびれる原稿多数。泣ける。久住昌之さん&泉晴紀さん(コンビ結成30周年!?)の本は現代に巣くう妖怪58体を描いた本。久住の珍発想、晴紀の珍挿画、30年前から変わらない味わい。30年後も読んでみたい。

 そして、KEISONさんのベスト盤も到着! なんとワタシが日本語詞を担当した「LOVE ME TONIGHT」と「太陽のあたる場所」のカヴァーも収録。嬉し恥ずかし7年前。

The Best Good Job!

The Best Good Job!


 タイトル未定って(笑)。『Keison THE BEST - GOOD JOB!』だす。ワタシの歌詞もグッジョブだったことを祈る。

 KEISONさんには最近ご無沙汰しちゃてるんですが、ライヴではたまにこの歌詞で歌ってくれているという風の噂も。元気かな。元気だよな。あ、blog見てみよ。

【明日のJ-WAVE Radio DONUTS!】
METROPOLITAN Cafeには、ベストセラー「ダーリンは外国人」の著者・ 小栗左多里さんがご来店!
ダーリンは外国人 in English
COLORFUL STYLEでは、あのサンボマスターが登場! 世界はそれを住まいと呼ぶんだぜ!
きみのためにつよくなりたい
あなたのお部屋物語を投稿してルクエの調理器具を当てよう!
LIFE IS A GIFTでは、俳優・寺脇康文さんの絆物語を紹介! 元裏番組!
10時50分ぐらいからのEditor's Noteで重大なプレゼント発表あり!
TOKYO TUNINGはJ-POP満載! RUN&WALKスポット情報も紹介!
メールのテーマは「わたしのプチ国際交流!」
街角で、仕事先で、ご近所で、もちりん海外で、外国人の方&異文化と交流した体験を教えてポルファボール!

つぶやき通信】このblogではおなじみだった渡辺タスク@バスケット画像をJ-WAVEの方のblogにアップ。Twitterでつぶやいたらアクセス凄い数に。で、案の定、笑われた(笑)。