こういう話題に乗っかると急激におっさん(笑)


 由美かおるさんが! いや、かげろうお銀が! うんにゃ、疾風のお娟!? 最近見てないからわかんない(笑)!


 


 ま、ワタシには『同棲時代-今日子と次郎-』の強烈な記憶があるので、多少の喪失は思い出で補填だ。子供の頃、つまり昭和40年代ぐらいには、大人向けの歌や大人向けのテレビや大人向けのラジオや大人向けの映画がたくさんあって、それが「世界」だと思っていたのであります。子供が背伸びするモチベーションに事欠かず。で、こんな大人になりましたとさ。


 さて、「大人向け」のどれが現存してどれが現存しないでしょうか。


 えー、こんちこれまた東京は雨模様でしたが、そろそろ上がったでしょうかね。そんなしのつく雨の中、原宿→渋谷→六本木→東銀座→六本木……って、今日に限って。ぜいはあぜいはあ。


 渋谷の部では、ワハハ本舗の佐藤“元座長”正宏さんと、まとまらない取材とまとまった落語の話。実り多いようなちょびっとなような。で、海鮮丼喰って、移動ですなう。