ボクとチャックと大戸屋で


 ひいひい。おいわあ朝10時から仕事しちょるのにちいとも終わらんとです! 誰か方言監修して! うわ、しかも昨日のコピペだ!


 50歳と8ヵ月になったっつうにチンポがない。いや、進歩だ。そういうところが、です。


 選曲したり、リライトしたり、ラーメンのことを取材されたり、打ち合わせたり、お金の話したり、[大戸屋]で納豆ご飯を食べたりしている内に現在に至る。そうそう、渋谷で[大戸屋]さんに行ってみたら、女子大学生か女子専門学校生、ヤングOLといった女性陣とおじさんばっかりだった。つまり、おじさんと女子は食べたいものが似ているということなのか? 牛丼的な一点突破ガツン系ではなく「なんとなくいろいろ食べられる」という健康志向だから?


 昨日は、[すき屋]に行こうとしていたワタシですが、[すき家]さんには「ミニ」があるのでよろしい。ここもまた女子とおじさんに優しい。ただし「メガ盛」はあるは、「ハンバーグ」とか「チーズ」とか「マヨネーズ」とか乗せられたりもするはで、ガツンを天井知らずで極められるのもまた[すき家]。


 カスタマイズという「参加型」を取り入れているところが、雑誌とラジオ育ちのワタシのようなおじさんのお口に合うような。


 ところで。[大戸屋]さんのワタシの隣りには、「どう見てもチャック・ウィルソン」な人がいたんですけど、あれは本物なんでしょうか?


 

つぶやき通信】知的なことをつぶやく人をフォローすると……穴があったら入りたくなることがわかった。